2024.11.18
カテゴリ:04.外出支援
想い出のディズニーシーへ
千葉県にお住まいのK様、妹様ご夫妻とディズニーシーのお出かけにご一緒させていただきました。
久しぶりの外出でご不安な事もあり、お住まいの施設にて事前の面談もさせていただきました。
施設のスタッフの方、妹様もご同席のもと当日の計画を話し合いました。
ディズニー通のスタッフの方にも相談に乗ってもらい話も盛り上がります。
K様はディズニー本も購入し予習もバッチリと準備万端。
お出かけ当日、スタッフの皆様に楽しんできてね〜とお声かけいただき、元気よく介護タクシーでディズニーに向かいます。
園内に入るとたくさんの人に圧倒されながらもまずジャスミンがお出迎えさっそく一緒に記念写真をパチリ!
お買い物一番はミッキーの黄色の風船を購入されました。
この風船、車椅子に付けると目立ってなかなかいいんです。
妹様からK様にとミッキーのクリスマスカチューシャをプレゼント。
とても可愛らしくてお似合いです。
「外食は何年振り??」と美味しいお食事とワインも少しいただきました。
デザートのケーキも別腹です。
この時期はなんといってもディズニーのクリスマス。
大きなクリスマスツリーにロマンティックで華やかな雰囲気を楽しみました。
お夕食は以前ご利用された事のある思い出のレストラン櫻にて。
ディズニーシーは10年振りぐらいかしらと。
今は亡きお母様、ディズニーが大好きで昔はよくお出かけになっていたそうです。
昔話にも花が咲きました。
仲良し姉妹と妹様ご主人と素敵な一日をご一緒させていただきました。
またお会いできる日を楽しみにしております。