名古屋・三重、推し活満喫の旅(2)

普段から「推し」の声優さんを追って、日本中各地で開催される公演に足を運ばれているN様。今回は三重県四日市市で行われる朗読劇観賞とセットで、名古屋、三重3泊4日のご旅行に同行させていただきました。

名古屋では伝統とサブカルチャーと食べ歩きが混ざりあった活気のある街、大須商店街で、お目当てのいちご飴をぱくり。飴を持つ指先には、旅の前半に大阪で知人のネイリストさんにネイルしてもらった綺麗な爪が光っています。名古屋を代表する繁華街の栄でショッピングも楽しまれ、今回の東海旅は幕を開けました。

画像の説明

翌日は近鉄電車で三重県四日市市へ。今旅の大本命、声優朗読劇が始まります。劇中、コミカルな場面では声を立てて笑い、とても楽しそうに過ごされていました。朗読劇終了後のフリートークではN様の大好きな声優さんが「人生の大切な時間をここで過ごしてくれてありがとう」と、素敵な言葉をおっしゃっていました。素晴らしい時間を過ごした余韻が冷めやらぬうちに四日市駅前のホテルへ戻り、三重での1日目が終了しました。

三重での2日目は、天候を考慮して当初の予定を変更し、大好きなイルカに会いにイルカ島へ。竜宮城を模した観光船に乗って島へ向かいます。スロープを設置してもらい、電動車椅子で難なく乗船することができました。船内は広く、浦島太郎仕様の内装を写真に撮ったりしてN様も船旅を楽しまれているようでした。

イルカ島ではイルカタッチをしたりイルカショーを見たりと、かわいいイルカ達に癒されていらっしゃいました。

画像の説明

イルカ島のある鳥羽から伊勢市へ移動し、雨が降らないうちに急いで伊勢外宮を参拝。外宮は内宮と違い正宮までの階段がなく、砂利の参道をストレスなく移動できます。
四日市から鳥羽、伊勢へと少し忙しないスケジュールでしたが、色々できて満足感の高い一日となりました。

最終日は朝から雨。それでも赤福や有名な餃子屋さんに回り、名古屋駅に帰ってからは台湾ラーメンで有名な味仙まで行き、とても活動的な今回のご旅行となりました。翌日からはお仕事とのこと、大好きな声優さんやイルカ達の癒しパワーを糧に頑張られることと思います。

今回はN様の人生の大切な時間をご一緒させていただき、本当にありがとうございました!