東京都から箱根へ1泊2日親子での旅行

東京都にお住まいのI様、お母様との箱根旅行へ同行させていただきました。
小田急ロマンスカーに乗り、いざ箱根に向かいます。

画像の説明

車内では今回の旅の打ち合わせと車窓からの景色を堪能されました。「ほら!あじさい!」「富士山だよ!」と教えて下さったI様。

今回の旅の第1の目的は船に乗る事です。
箱根湯本に到着しタクシーにて芦ノ湖へ向かいました。
来月に知人の方達と再度、箱根へ旅行に来られるとの事で、いろいろと下見も出来たらと話されていました。
海賊船は次回のお楽しみという事で今回は遊覧船をチョイス。
天候にも恵まれ風が心地よく山と山の間から富士山も眺める事が出来ました。

画像の説明

生き物がお好きだという事で箱根園港で船を降り箱根水族館に向かいました。
好きな生き物の一つであるサメにも出会え、ご自分で好きな生き物の姿を持参されたマイカメラにも収められていました。

1日目を堪能された後、本日の宿へ。
お風呂の浴槽を跨ぐのが心配との事でしたので貸し切り露天風呂をチョイスしました。
バリアフリーとなっており浴槽の跨ぎも苦なく行え入浴する事が出来ました。

画像の説明

2日目は箱根登山鉄道に乗りガラスの森美術館へ立ち寄り堪能された後、タクシーのドライバーさんおすすめの割烹料理店にて美味しい昼食を召し上がりました。

昼食後、生命の星・地球博物館に行きました。生命の星・地球をテーマに巨大な恐竜や隕石、様々な生き物の剥製、昆虫などの標本などが展示されており、大好きな恐竜を前に目を輝かせ堪能されていました。

今回の旅の移動手段は主に一般タクシーを使い、車椅子から座席への移乗を繰り返し行っていく内に乗り降りも慣れたご様子でスムーズに行われていました。

旅の締めくくりに、知人の方達へのお土産の購入です。

画像の説明

旅の目的である船に乗り、新緑の箱根を堪能された2日間、素敵な旅に同行させていただきありがとうございました。
いつまでも元気にお過ごし下さい!

トップ > 障害者の方の旅行支援サービス > 東京都から箱根へ1泊2日親子での旅行