長崎ハウステンボスへのご旅行

桜の季節が終わり、新緑の季節へと移行する最中、皆様、いかがお過ごしでしょうか。
これから、日々、暖かくなってまいりますので、皆様もお出掛けしてみようという気持ちになられるのではないでしょうか。

千葉県在住のM様と長崎のハウステンボスに行ってまいりました。
M様とは、一昨年に初めてご一緒して以来、11回目のお出掛けとなります。

また、今回は、新幹線と特急を乗り継ぐ旅。鉄道の旅は車窓の景色が楽しめ、いかにも旅をしている感じが、またいいですね。

さて、本題の旅の報告に移ります🙇‍♂️
M様の楽しそうな写真と共に、皆様が、実際に旅をしたような感覚になれば、幸いでございます。

出発前の新幹線の中。ビール片手に、既にテンションMAXです‼️

画像の説明

ホテル日航ハウステンボスの朝食ビュッフェ。ハウステンボス散策前に英気を養います💪

画像の説明

あいにくの雨模様でしたが、そんなことは関係ありません。どんな時でも、楽しむことを忘れません

画像の説明

画像の説明

画像の説明

旅には、ご当地グルメも欠かせません。美味しそうに召し上がっておりました😋

画像の説明

画像の説明

画像の説明

長旅でしたので、お疲れになったかと思いますが、旅を楽しみ、美味しい食事に舌鼓をうち、M様にとっていい思い出になったことでしょう。また、そのような旅に同行させていただきましたことを、深く感謝いたします。


旅行付き添いQ&A

Q.一人で旅行に行くことは難しいです。旅行の手配から付き添いまでお願いできますか?

(ご相談内容)
グループホームで生活している方の市民後見人です。
ご本人は外出や旅行が大好きですが、一人で旅行へ行くことは難しいため、
旅行の手配から同行までお願いしたいと考えています。
行き先はご本人の希望を伺いながら、旅行の企画から当日の付き添いまでお願いできますか?

A. はい。ご本人やご家族、後見人の方とご相談しながら、旅行の計画から当日のサポートまで一貫してサポートいたします。


障がいのある方のご旅行についても、お身体の状態やご希望に合わせてサポートいたします。詳しくは、障がいのある方の旅行支援をご覧ください。